2012年2月29日水曜日

西野金陵多度津の蔵開きに行ってきました(^-^)

             < 西野金陵多度津の蔵開きに行きました。>

      蔵開きなんて初めて というママ達、子どもたちと一緒に行ってきました。

             甘酒のお接待もあり、おいしかった(^O^)/ 

         中を案内していただき、お酒作りの大変さを知りました。

          酒粕を袋つめにして1キロぴったりだと賞品!

              な、なんと 2名のママたちがピッタリ!!

                賞品は お・さ・け \(^o^)/









                  酒樽を持ち上げました!!

                   さすが、体操選手  (@_@;)





                   中身は 発泡スチロール (*^。^*)

                     軽い、軽い ですよ (^_-)-☆

              
             
     子どもたちも、ママたちも初体験の蔵開きでした。 お酒をつくるのに大変な作業をして

     できているのだとわかりました。 子どもたちは大きな深い井戸に興味深々でした。

     こんな楽しい社会見学もどんどんしたいって、 ママたちも張り切っていました。\(^o^)/

     「来年も蔵開きに 参加したいです。」 と、意気込んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿